2017-11

 - --.--.-- --


ご挨拶。 - 2012.07.21 Sat

こんにちは。

突然ですが、本日でこちらのブログを終わりにすることにしました。

いや、突然な様で突然じゃないんですけどね。。


ブログ村のランキングも、ひっそりと抜けようと思っています。



思い起こせば3年半、ここで初めてブログを始めたので思い出もいっぱい。

なんだかすごーく名残惜しいのですが。。

ここでリンクさせてもらっていたブロ友さん達も、半分以上はお休み&やめちゃったなぁ。



今までコメントを投稿していただいた方、ひっそりと読んでいただいていた方、
拍手ボタンやランキングボタンをポチっとしていただいた方ありがとうございました。

またブログをどこかで再開しましたら、お知らせに伺いたいと思います。


それでは、また(^◇^)/


ranchi

BOYS-Tシャツ☆ - 2012.07.12 Thu

こんにちは。

毎日暑いですね~。

今年は節電の夏。

もうすでにバテ気味ですが、できるだけ節電を頑張ってみたいと思います。


いつも言ってるような感じだけど、子供達の服が足りません。

とくにトットは深刻でね。。。

何度も買いに出たのですが、どうも趣味に合わなくて買えない。

ジュニアサイズの男の子服って、本当に可愛いものが少ないですね。

今さらブランドの高いTシャツもな~。


という訳で、普通の男子Tを作る事にしました。

1枚目は、お初のパターンより。

バックラインT。

6529.jpg
パターン…てづくりCAFE 記事…Wildberry RickRack(襟リブ ライン) slowboat(袖リブ)

ポイントのバックラインが↓

ハマリモノ☆ - 2012.07.04 Wed

こんにちは。

先日行ってきたハンドメイドイベント。


色々買ったな~と思ったけど、帰ってきてみるとガーデニング関係だらけ。

最近花壇とかベランダとかの改造計画中で、頭の中はそのことばかり(笑)

まぁ「熱しやすく冷めやすい」性格なので、いつまで続くは分かりませぬが(~_~;)


<戦利品その1> リンゴの木箱×2
6490.jpg

綺麗なワインの木箱とかもある中、このボロボロ感に惹かれてしまった私…。
リメイク目的です。(リメイク後は 続きを見てね)

<戦利品その2 多肉の寄せ植え>
6493.jpg

色んな種類が少しづつ。モリモリになる事を期待して♪

<戦利品その3> 蛇口付きポット
6495.jpg

このキュートな姿に一目ぼれ♪何を入れるかは、まだ思案中。

<戦利品その4> セメント袋 
6497.jpg

ガーデングッズや土の目隠し用に。麻袋はよくあるけど、セメント袋って初めて見たかも。

<戦利品その5> 革のペンダント 
6498.jpg

どうもイカリモチーフに弱い私。
革っていうのも◎ ペンダントとしてではなく、バッグにつけようと思います(^◇^)

<戦利品その6> 端切れの山から見つけたパイル地のニット。
6500.jpg
用尺が微妙なので、3点購入(うち1点は違う色)
ソーイング熱もアップするかも~(*^_^*)

戦利品は以上です。

なかなか今回は、いい買い物ができたかなぁ。

それ以外にも、刺激を受けまくり。

木工作品がたくさんあったのですが、色々「なるほど~」と勉強になりました。

続く

近況と雑誌掲載のお知らせ☆ - 2012.07.02 Mon

こんにちは。

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。


先週までは色々忙しく、家にいる事も少ない毎日で。

春までは引きこもりさんだったので、私にしてはすごくいい事なんだけどね(~_~;)


あまりにバタバタしすぎて、疲れきって夜は起きてられないしっ!

子供達と爆睡してしまい、起きたら朝!って事もしばしば。。もちろんミシンも全くできないっ(T_T)

ようやく今週くらいからボチボチと再開できるかな~ってところです。


さてさて、本題!

以前こちらでもご報告しましたが、我が家が雑誌に載っちゃいました。

本日発売の「サンキュ!8月号」です^^。
 img_book.jpg

「5分で片付くオシャレな家の収納ルール」のページに載せていただきました。

って、私ね収納めちゃんこ苦手なんですが(笑)

収納が苦手な方もコレを見て、自信が出るかも~^^。

良かったら見てやって下さいね。


ちなみにトットは学校に行っていたので撮影には参加できなかったんだけど

むぅと私が載っています。

むぅの顔が恐ろしくパンパンでかなりブサイクちゃんなのは、スルーしてやって下さい(笑)

直前まで園バスで汗だく爆睡だったのを、慌てて起こして撮影してもらったのでね~。←むぅの名誉の為言い訳(笑)


超緊張の撮影でしたが、雑誌に載っている我が家を見てDIYして良かったな~と。。

私が撮るよりも何十倍も素敵に撮っていただいて、本当に嬉しかったです♪

編集者さん、ライターさん、カメラマンさん、この場を借りて改めてありがとうございました。

送っていただいた本の他に、母がもう1冊買ってきました(^。^)



話は変わりますが、先日ハンドメイドイベントに行ってきました。

色々可愛いものがいっぱいで、かなり刺激を受けてしまった。。


という訳で、またこの話は次回にさせて下さいね。ひっぱってスミマセン… 

それでは、また!

パジャマを作るの巻☆ - 2012.06.19 Tue

こんにちは。

本日(もう昨日だけど)、むぅがお泊り保育に行っています。


むぅの通う幼稚園は、年中さんからお泊り保育があるんですよね。

むぅが1日いないだけで、静か~^^。

でも、やっぱりそれはそれで寂しい訳でして。。トットなんて、寂しいって連呼だしっ!

早く帰ってこないかな~なんて、まったく子離れができない私です(-_-;)




でね、そのお泊り保育に持っていくパジャマを作りました。

家では、微妙な感じのTシャツとか着て寝てるむぅ。←お土産品でもらったやつとかね(~_~;)


きっとみんなプリキュアとかキャラ物のパジャマ持って来るんだろうな~。

トットの時はソーイング始めてなかったので、ポケモンのパジャマを(仕方なく)買ったけど

今回はそうはしません!!


ごめんね、むぅ。。。

母は、あのキャラ物の洋服やらが苦手なのです。。。


その代わり、愛情込めて作ったのがこちら


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

鳩時計

KireiDa

プロフィール

ranchi*

Author:ranchi*
ソーイング。DIY。日々の出来事。
自分ペースそして自分らしくをモットーに
二人の子供のママののんびりブログ

ソーイングは子供服を中心に。。

トット…2002年9月生まれの男の子
むぅ…2007年11月生まれの女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
道具・生地 (23)
子供服 (132)
大人服 (24)
つぶやき (59)
その他 (12)
未分類 (0)
DIY・おうち改造 (63)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

